今回は当院の患者さんでもあるイラストレーターの氏峯麻里さんを紹介させてください。
氏峯麻里さんは細密なタッチで浮かび上がる幻想的な町や都市・動物などを描かれていて、去年は2回個展を開かれたり紅茶などのパッケージデザインの依頼があったりとイラストレーターとして順調に進んでおられました。
しかし、7月の西日本豪雨によって真備町にあった自宅が水に飲み込まれました。
水の勢いは激しく2階にある氏峯さんの仕事部屋も胸の高さぐらいまで浸かってしまい、生活スペースだけでなく、仕事道具である画材もすべて失われてしまいました。
本当に水はあっという間に2階まで迫ってきて何とかノートパソコンだけを持って屋根裏に逃げ、翌日天窓から自衛隊の方に救助されたそうです。
現在はみなし住宅に身を置かれて生活再建の為に頑張っておられます。
当院でも微力ながらお手伝いをしたいと思い
氏峯さんのPCの中にあったデータより作られたポストカードを販売させていただきます。
当院の薪ストーブの上に展示してますのでご興味のある方は是非見に来てあげてください!
それと、西日本豪雨のあと2カ月の間に台風21号・北海道胆振東部地震と立て続けに災害がありましたね。
被災された方々やその地域が少しでも早く落ち着かれますようお見舞い申し上げます。
私たちもいつどこで何が起こるかわかりません。何かあってからではなくしかっりと準備をして気を付けていきましょう。